株式会社ブラッチ

お住まいのメンテナンス情報を武蔵村山市の外壁塗装会社として記載しています

お問い合わせはこちら

ブログ

経年劣化による老朽化を蘇らせ寿命を延ばします

お見積もりを提示しご納得いただけてから施工に入ります

屋根塗装やシーリングなどを行おうと思っても、今の屋根がどのような状態で、どのような工事を行えばよいのかなど、ご自身の目で確かめることは非常に難しいです。お客様の目の届かないところまで、確かな腕と知識を持った職人が詳しく調査します。
施工前に、お客様へは現在の屋根の状態、雨樋やベランダの排水溝などの状態を詳しくお伝えします。また、どのような施工を行えばどのような状態になるのか、なぜ建物の寿命を延ばすことができるのかをご説明し、ご納得いただいてからの契約となります。

防水工事は言葉の通り「水を防ぐ」ための工事と言って差し支えありません。前回の記事で止水と防水のお話をしましたが、雨漏り自体を解消することは厳密な意味で防水工事の範疇を超えています。ただ、雨…

建物で雨漏りして来たら防水工事しなくては!と考えますね最近雨振りばかりで困ってるにゃ春の嵐っていうのか、物凄い土砂降りになったりもして・・・時々雨漏りしてくるんよ防水工事・・・しなくちゃダ…

渋谷区の集合住宅リフォームのお見積りです。集合住宅ともなると割と大規模な修繕工事となる事も多いため、特に「大規模修繕工事」あるいは「大規模改修」などと言ったりもします。期間は1か月を超える…

世田谷区の集合住宅について、軒天より雨漏りしているという案件です。お見積りの為現地調査をした所、雨どいから水があふれ、あるいは雨樋横の笠木が変形しそこから水が内部に入り込んでいる形跡があり…

塗装工事では幾つかの工程を経て作業を完了させます。塗る対象となる下地(素地)について必要なら補修し(下地補修)、整え(下地調整)、洗浄やケレンを行って塗装に適した清掃面にします。これらが塗…

塗装の目的とはなんでしょうか?「心機一転模様替え!」「見た目がみすぼらしいような・・・よし、綺麗にするか!」といったような美観形成が一つ。「雨漏りしてきたから・・・」「壁にひび割れやら凹凸…

パーフェクトトップは高耐候酸化チタンと光安定剤によるラジカル制御技術で、「紫外線に強いシリコングレードを超える強靭な塗膜」を形成し外壁を保護する塗料です。高いコストパフォーマンスを持ち、塗…

所沢市一戸建て住宅外壁等塗装工事のお見積りに行ってきました。以前ご所有の集合住宅の塗り替えをさせていただいたお客様です。このようにリピートしてお見積り依頼をいただけるのは嬉しいですね。現地…

府中市にあるマンションのお見積りをして参りました!集合住宅の場合積算項目が多くなるため、一人だとキツイ場合があります。築年数や規模にもよりますが、一人だと一日で現調が終わらない事もあるくら…

晴れの日も、雨の日も、お家には大きな負担がかかっています。真夏など気温が高い日は、紫外線のダメージにより屋根や塗装の強度が弱まってしまいます。また、雨や雪の日は、外壁の小さなひび割れや雨樋などの隙間から水が建物内部へ入り込み、雨漏りの原因につながってきてしまいます。雨漏りが発生してから修繕を行おうとすると、金銭的にも日数的にも負担が大きくなってしまいます。
人間の病気も早期発見が重要であるように、お家についても定期的な健康診断を行い、大きな病気を防ぐことが大切です。10年以上建物診断やメンテナンスを行うことができていない場合は、一度状態を確認されることをお勧めいたします。現場の調査およびお見積もりまでは無料で行っております。大規模な修繕工事が必要になってしまう前に、問題点の早期発見により早めの対応を心がけましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。