株式会社ブラッチ

お住まいのメンテナンス情報を武蔵村山市の外壁塗装会社として記載しています

お問い合わせはこちら

ブログ

経年劣化による老朽化を蘇らせ寿命を延ばします

お見積もりを提示しご納得いただけてから施工に入ります

屋根塗装やシーリングなどを行おうと思っても、今の屋根がどのような状態で、どのような工事を行えばよいのかなど、ご自身の目で確かめることは非常に難しいです。お客様の目の届かないところまで、確かな腕と知識を持った職人が詳しく調査します。
施工前に、お客様へは現在の屋根の状態、雨樋やベランダの排水溝などの状態を詳しくお伝えします。また、どのような施工を行えばどのような状態になるのか、なぜ建物の寿命を延ばすことができるのかをご説明し、ご納得いただいてからの契約となります。

住宅メンテナンスの項目の一つに「防水工事」というものがあります。よく似た言葉に「止水工事」というものがあって、 なんだか違いがよくわからないという方も多いかもしれませんね。ざっくり簡単に説明…

練馬区のとあるビルの庇防水工事の様子をご覧ください。 1F店舗で雨漏りしているとの事。結果としては排水ドレンから漏水しており、 その改善と併せて庇をウレタン塗膜防水致しました。目次○練馬区ビ…

西東京市の一戸建ての塗り替えをした際の工事の様子です。 壁に大きなクラック(ひび割れ)があり、Uカット工法による下地補修を行いました。目次○西東京市下地補修、鉄部塗装、外壁塗装工事・足場架…

長くお付き合いしているアパートのオーナー様から外壁の塗り替えや屋根補修等のご相談を受けました。目次○外壁塗装と屋根補修で雨漏りや暑さのお悩み解決・202号室で雨漏りしている・夏場二階の部屋が…

世界で新型コロナが蔓延し、世界各地で夥(おびただ)しいほどの被害が生じています。 そのためコロナ後の世界は私たちの日常生活に大きな変化をもたらすだろうと言われています。 有効なワクチンが未…

梅雨時期や台風などの大雨の後、私達のようなリフォーム・修繕工事を生業とする業者に持ち込まれるご相談と言えば,そう雨漏りです。以前から天井のシミが気になっていたとか、強風の日に水がしたたり…

Webサイトを公開しました。 当サイトを通じてリフォーム、修繕工事をお考えの皆様に役立つ情報を発信して参ります。

晴れの日も、雨の日も、お家には大きな負担がかかっています。真夏など気温が高い日は、紫外線のダメージにより屋根や塗装の強度が弱まってしまいます。また、雨や雪の日は、外壁の小さなひび割れや雨樋などの隙間から水が建物内部へ入り込み、雨漏りの原因につながってきてしまいます。雨漏りが発生してから修繕を行おうとすると、金銭的にも日数的にも負担が大きくなってしまいます。
人間の病気も早期発見が重要であるように、お家についても定期的な健康診断を行い、大きな病気を防ぐことが大切です。10年以上建物診断やメンテナンスを行うことができていない場合は、一度状態を確認されることをお勧めいたします。現場の調査およびお見積もりまでは無料で行っております。大規模な修繕工事が必要になってしまう前に、問題点の早期発見により早めの対応を心がけましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。